Docker運用のインスタンスの物理移転について

Dockerで運用しているインスタンスのサーバー移転について

現在身内用に小規模インスタンスを運用しているのですが、都合上可用性が著しく低いためVPSへの移転を考えています。 出来ることならデータを保持したまま移転したいと考えていますが、/system以下の静的ファイルはともかく、各種DBの移転についてはどのようにすれば問題ないのでしょうか。それとも移転は不可能なのでしょうか。

以前(確かv1.2.xの頃?)、サーバー機を交換した時、こんな感じで中身を取り出した記憶があるのですが、今は変わってたりするんでしょうかね?

docker exec mastodon_db_1 pg_dumpall -U postgres > /home/mastodon/dump.sql
docker exec mastodon_redis_1 redis-cli bgsave
docker cp mastodon_redis_1:/data/dump.rdb /home/mastodon/redis.rdb