faviconの変更が反映されない。

faviconを変更するために、上記サイトを参考にpublicフォルダのfavicon.icoを上書きしたあと、nginxの再起動を行いました。
しかし、ブラウザのタブに表示されるfaviconは、元のアイコンのままでした。

ブラウザのキャッシュをクリアしたり、sshからマストドンの置いてるフォルダへcdで移動したあとdocker-compose restartで再起動してみてもダメでした。

変更を反映させるにはどうしたらいいのでしょうか?

お使いのブラウザによっては(Chrome等)
faviconは閲覧済みページのキャッシュとは別の場所に保存されています。
その場所を確認して消しましたでしょうか?

上記サイトを参考に、ユーザフォルダ内のfaviconというファイルを削除して、chromeを再起動してみたのですが、それでもダメでした…。

assets:precompileしないと反映されないんじゃないでしょうか?

docker-compose stop
docker-compose run --rm web rails assets:clean
docker-compose run --rm web rails assets:precompile
docker-compose build
docker-compose up -d

これらを順に実行したのですが、それでもfaviconが変わりませんでした…。

すみません、自己解決しました。

上記のサイトで作ったfaviconであれば、正常に反映させることができました。
どうやら単純に、私のfaviconの作り方が悪かったようです。

なお、faviconを反映させる際は、解説サイトのとおりにnginxを再起動するだけではだめでした。
一つ前に投稿した再コンパイルの手順を行うことで、反映されました。
また、ブラウザのキャッシュクリアの作業はなしでもいけました。

お騒がせいたしました。