どんな拡張機能を入れていますか?

タイトルの通り、みなさんはインスタンスにどんな拡張機能を入れていますでしょうか?
独自のものに限らず、これは便利・面白いといったお話もお聞きしたいです。

自インスタンスはオンラインゲームの話題向けなので、
そのゲームに関する情報や、インスタンスのメンテナンス等の告知を
(Railsは門外漢なもので)iframeで表示するようにしています。
image

はじめまして。

絵文字の auto suggest を表示する時に、キーワードが /^[a-z]_/ にマッチする場合に限り、short code の前方一致で検索するように挙動を変更しています。

同時に、カスタム絵文字の登録時に short code の先頭1文字である程度のジャンル分けをしておくことで、例えば :m_ と入力した時点でモンスター系の絵文字が、:i_ と入力した時点でアイテム系の絵文字がサジェストされるようにしています。(ドラクエインスタンスなので)

autosuggest_textarea

それと、絵文字ピッカー上でジャンルごとにキレイに並ぶという利点もありますが、ここは連合から絵文字をコピーした時点でルールが崩壊してしまうのでなんとも……

こんにちは。

新たに 「“CW” をクリックした時にカーソルを Spoiler text に移動する」改造を入れました。

after_focus_control

うまくいったら PullReq 投げてみようかな、と思って着手したんですが、きっちりやろうとすると想像以上に難しいというか、美しいやり方がまったく浮かばなかったので、残念ながら「自分のところでとりあえず動けばいいや」レベルのとんでもない雑実装になっています……

Spoiler Text の親の Collapsable が非同期で開く(display: none; → display: block; )のでうまいこと展開完了を拾えない

えぇい! 面倒だから height: 0 の block として常にそこに存在してろ!

力不足です :sob: