プロフィールにメディアという項目を追加したい。

pawooやkirakiratterでは、タイムライン上からいずれかのユーザのアイコンをクリックし、プロフィールを開いたとき、下記の写真のように、メディアという項目が存在しており、そのユーザが今まで投稿した画像が一覧表示されます。
他のインスタンスのユーザのプロフィールを開いても、メディアの項目はありました。

しかし、下記のように自分で建てたインスタンスからプロフィールを開いた場合、メディアという項目が存在しません。
どのユーザのプロフィールを開いても、見つかりませんでした。

pawooと同じくバージョンは2.0.0であり、いまだ1.5.1のままであるkirakiratterよりは新しいので、バージョンによる問題ではなさそうです。
メディアという項目を追加するには、どうすればいいのでしょうか?

弊インスタンスでは無改造のmaster追従運用(現在のバージョンは2.1.0rc3)ですが、表示されているようです。

個別のURLで開いたときではなくて、タイムライン上での話でしたか。勘違いしていました。
確かに弊インスタンスも同様の状況なので、pawooやkirakiratterでは改造を入れているということでしょうね……

すみません、説明不足でした。
cobodoさんの書いたとおり、個別URLではメディアがあるけど、タイムラインからだと無いという状況です。
標準機能ではなかったのですね…。

はい、当該の部分についてはマストドンの標準機能ではなくpawooとkirakiratterの独自実装です。
pawooではこの辺りが当該のコードになります。

Web UI の話であれば、メニュー (「三」のようなアイコン) の中にメディア表示があります。

元々ユーザーのメディア一覧はPawooが独自に実装していた機能で、Kirakiratterはそれを移植していました。Mastodon 1.4 で本家にも同様の機能が実装されましたが、本家ではPawooのようなタブとしてではなく、BOSSさんが書かれているようにメニューの中の一項目からアクセスするような形になりました。一覧部分のデザインも異なります。

そしてPawooやKirakiratterは1.4以降でもこの動線を残しており、それぞれデザインにもやはり手を加えている、という状況です。

みなさま回答ありがとうございます。返信が遅れました。
pawooおよびkktの独自機能なので、自分でそのやり方を見つけ出すか、手間だけど今のところは三本線アイコンから開くしかなさそうですね。