サイト説明に埋め込みを使用した際の不具合?

お世話になっております。
現在「インスタンスの説明」にインスタンス内のトゥート埋め込みを使用しているのですが、この状態でスマートフォンのトップページからログインを押しログインを行った場合に、ログイン自体は行われているのですが、インスタンス内に入らずに埋め込まれたトゥートページが表示されるという不具合を確認しております。
こちらは既知の不具合でしょうか?それとも推奨されていない埋め込みでしょうか?

似たような所で、埋め込みトゥートを入れた場合に「詳細情報」のページでレイアウトが極端に崩れてしまうのですが、こちらを解決する方法をご存じの方がいたらご教示頂けると助かります(埋め込みトゥートの自動の高さ設定がうまくいかないのか何万pxの高さを取ろうとしてしまいます)

PCでも発生することを確認したので改めて不具合の説明です。

【手順】
インスタンスの説明欄に埋め込みトゥートを入れる
【バグ1】
詳細説明欄を見るとレイアウトがおかしい(高さが変になる)
【バグ2】
トップページを経由してログインを行うと埋め込んだトゥートのページが表示される
→複数ある場合ランダムに選ばれる

ログイン後にトゥートが表示されてしまう動作は、ログイン後に最後に表示されていたページに戻ろうとする機能の誤動作なのかな。

埋め込んだページの高さがおかしいのは、ブラウザの開発者ツールで見ていると埋め込みiframeのサイズが、何もしなくてもどんどん広がっていくので、なにかDOMのIDが被っててトゥートの高さを取得するのに誤動作が起きているように思います。

本家にissueした方が良いような気がします。

ご丁寧にお調べしていただいてありがとうございます。
やはり後は本家に報告するしかなさそうですね。